みなさま、こんにちは!

地域連携情報管理室 相談員のYです。

初夏を思わせるような陽気がつづくこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログを読んでくださっている方々の中には「地域連携情報管理室ってどんな部署?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、私の所属部署である地域連携情報管理室についてご紹介いたします。

あさひ病院の地域連携情報管理室には、精神保健福祉士や公認心理師の資格をもっている職員が7名所属しており、相談員として外来・各病棟・デイケアに配置されています。

主に外来受診や入院、療養生活中の患者様やご家族の様々なご相談をお受けしていて、電話でお話を伺ったり、相談室で面接を行っています。

こちらは患者様やご家族様と面接をする際に使用する相談室です。

コロナ禍のため現在はパーテーションを使用し、換気や消毒などの感染対策も行っています。

 

 

ご自身のことやご家族のこと、あさひ病院の外来受診や入院について、

福祉制度やサービスの利用についてなど、下記の番号までお気軽にご連絡ください。

認知症疾患医療センター(あさひ病院内)
入院・初診外来のご相談専用ダイヤル 04-2957-1202
月~金 9:00~17:00(土日祝日および年末年始はお休み)

※相談員が対応中の場合は電話に出られないことがございます。

お手数をお掛けいたしますが、お掛け直しください。

 

 

あさひ病院