皆さまこんにちは。

寒さがますます厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

新年を迎えて早数日が経ちました。さて、突然ですが皆さまはお正月遊びといえば何を思いつきますか?カルタ、凧揚げ、コマ回し… 意外とありますね!

いきいきクラブ(外来リハビリ)では年明けめんこ合戦を行いました!

めんこで遊んだことのないスタッフも多い中、利用者さまに遊び方を教わりながら挑戦☆

見事に台に乗らず、床に打ち付けていました…

さすが皆さま手練れてらっしゃり、スタッフにコツやめんこの投げ方などを伝授してくださりました。そして、一枚もめんこを落とせないスタッフをよそに次々と落としてはガッツポーズを見せていました。見学の皆さんからも歓声が上がり、場には一体感が…!!

終わった頃には体もぽかぽかとなり、懐かしくも楽しいひと時を過ごすことができました🎵

寒さに負けず、皆さんで笑いあいながら今年も元気よくいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

あさひ病院