皆さまこんにちは。

酷寒の折り、いかがお過ごしでしょうか?コロナ禍に加え、寒さでなかなか外に行こうとする気持ちがしぼんでしまいがちですね・・・😢

いきいきクラブ(外来リハビリ)はご利用者様の通いの場としても存在しています。なので、いきいきクラブに来るには外出をしないといけません。そんな時に少しでも皆様にわくわくしながら外出していただけるには・・・っ!?と考え、プラ板細工にて『アクセサリー』作りを行いました🎵

プラ板にマスキングテープで下地の色を決め、電子レンジで縮めたあと、好きなビーズで飾り付けて完成です!

女性陣はやはりおしゃれが好き♪

完成すると皆さま嬉しそうに、すぐに「つけて帰って良い?」と身に着けてらっしゃいました✨

おしゃれは自信や満足感を高め、気持ちを若返らせる効果があるそうですよ!!

おしゃれした自分にときめき、日常にちょっとしたわくわく感を得られるように・・・✨

今後もいろいろなおしゃれに皆さまと取り組んでいきたいと思います😄

あさひ病院