皆さまこんにちは。一日一日と年の瀬も近づき、すっかり外は冬模様となりましたね⛄

12月と聞いて思いつくものと言えば、一つにクリスマスが挙げられるのではないでしょうか。

皆さまはあさひ病院の入り口・受付に季節の飾りがあるのをご存じでしょうか?これは入院患者様が作業療法の時間にスタッフと一緒に作成してくださったものを飾らせて頂いています🎵

ですが、ふと職員出入り口の殺風景さに気が付いてしまいました!そこで、職員の皆さんが出退勤時に少しでもほっこりとできるように職員出入り口にも季節の飾りを飾らせて頂くことにしました!!

職員出入り口のすぐ横を見ると…

クリスマスツリーが飾られています🎄

このツリーは外来リハビリ(いきいきクラブ)のご利用者様がスタッフと一緒に作ってくださったものです!

職員さんからは「可愛い!」との声が聞かれ、職員ほっこり企画はまずまずの滑り出しでした♪

今後も少しでも職員の皆さんが癒される職場作りに貢献できればと思います!

あさひ病院