みなさま、こんにちは!

地域連携情報管理室 相談員のYです。

風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

10月31日のブログでは、重度認知症デイケアのハロウィーン前前前夜祭の様子をご紹介いたしました。

↑こちらが10月28日ハロウィーン前前前夜祭🎃のブログです!↑

 

今回のブログでは、10月31日に重度認知症デイケアで行われたハロウィーンパーティー🎃をご紹介いたします。

(今回もデイケアスタッフのKさんが撮影した写真をお借りしました!)

 

重度認知症デイケアではレクリエーションの時間に、ハロウィーンパーティーが開催されました♪

アニメの人気キャラクターや、映画の人気キャラクターなどに仮装した職員がお出迎え!!

 

ハロウィーン当日の利用者さんのおやつは、どら焼きでした♪

可愛いジャックオランタンが描かれているだけでなく、生地にはカボチャが練りこまれていました🎃

 

前前前夜祭では空き缶を使ったゲームが行われましたが、今回は紙コップお手玉を使ったゲームがメインイベントとなりました。

テーブルや壁に設置されている紙コップに向かって、お手玉を投げ入れるというルール!

紙コップの点数は10点~300点まであり、最高得点の300点の紙コップは真ん中に設置されていました。

残念ながら300点をゲットできた方は0名でしたが、今回のゲームの最高得点は女性利用者さんの600点でした✨✨

 

次は一体どのようなイベントが開催されるのかとても楽しみです🙂

 

あさひ病院